メニューをスキップして、このページの本文へ
健康づくり支援センター トップページへ 健康づくり支援センター
生活習慣病の予防と基礎知識 食生活チェック 健康おすすめレシピ 体力チェック 体力づくり 健康づくり 行動目標の設定のしかた
HOME > 行動目標の設定のしかた
 

記録しましょう

行動目標を達成できたか記録しましょう

行動目標の実践を継続していくために、重要なのが「記録する」こと。「健康づくり活動日記」をダウンロードして、目標が達成できたか、目標のために行ったことなどを記録してください。1日に1回、目標を達成できたかどうか確認することは、できたときは励みに、できなかったときは反省材料となり、次の日の「行動目標」の達成につながっていきます。

ダウンロード健康づくり活動日記(PDF・40KB)

健康づくり活動日記の説明

1番

このホームページの行動目標などを参考に、自分にあった健康づくりを記入し、家族や友人に健康づくりをスタートすることをぜひ宣言しましょう。

2番

いつ、どこで、だれと行うかを、確認することは、健康づくりを実行するために大切です。

3番

スタートの年月日を書き込み、今週が継続して何週目かを記入しましょう。

4番

1日を振り返って思ったこと、感じたことを一言でよいので書きましょう。

5番

健康宣言のために、実際に行った行動を書き込みましょう。

6番

この2週間を振り返り、健康宣言した目標の達成度を自己評価してみましょう。

7番

このまま継続していけるか、目標を軌道修正したほうがよいかなど再度考えてみてください。

ページ先頭へ