事業所健診・個人健診のご案内

事業所健診(職域健診)

 当事業団では、市内の小規模事業所等を対象に健康診断(採用時・定期)を行っております。
検査項目についてのご質問や契約等具体的な内容については、下記までお問い合わせください。

実施日 月・水・金曜日(他の検診等の関係で利用できない日もございますのでお問い合わせください。)
申込方法 予約制。直接お電話でお申し込みください。
結果表の発行 10日前後

※ 採用時健康診断は労働安全衛生規則第四十三条で事業者が労働者を雇用した際に実施が義務付けられている健診です。定期健康診断は労働安全衛生規則第四十四条で事業者が労働者に対して年1回、定期的に実施が義務付けられている健診です。検査内容はこちら
※ 検査結果は特定健診のデータとしてご利用いただけます。

◎特定健康診査とは、平成20年4月より、医療保険の保険者に対して義務付けられる、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した生活慣病予防のための健康診査のことで、40歳以上74歳までの方が対象となります。 事業所健康診断の結果をもって特定健康診査の結果とみなすことができるため、医療保険の保険者から事業所に対し従業員の方の健康診断結果の情報提供を求められる場合があります。

個人健診

 市内在住、在勤、在学者を対象として、診断書発行目的の個人健康診断を実施しております。

実施日 月・水・金曜日(他の検診等の関係で利用できない日もございますのでお問い合わせください。)
申込方法 予約制。直接お電話でお申し込みください。
結果表の発行 1週間前後

【申込等受付時間】

毎週月〜金曜日(国民の祝日・年末年始を除く)
8時30分〜16時30分
TEL 0422-51-2828

ページ先頭へ戻る