ここから本文です

健康づくり出前講座

健康づくり出前講座

健康づくり出前講座とは・・・

概ね10名以上の市民及び在勤のグループ・団体または「健康づくり応援パートナー店」を対象に健康づくり人材バンク登録の専門職による講座を出前で実施します

運動・栄養・保健・歯科に関する多数のプログラムがあります。

お申込みについて

  1. 「健康づくり出前講座」プログラム一覧表の中から、受講したいプログラムを1つ選択
  2. 講座実施希望日の3ヶ月前から3週間前までに、以下の書類を提出
  3. 後日、健康づくり支援センターより実施可否をお伝えします。
    ※申請を受理してから決定まで10日程かかります。
    ※Webフォームで申請の場合は、メールにてお知らせします。
    ※申請書で申請の場合は、申請書に記入のご希望の連絡方法によりお知らせします。

*提出方法

健康づくり応援パートナー店にご登録の皆さまへ

お客様サービスや、スタッフの方々の健康づくりに「健康づくり出前講座」をぜひご利用ください。

  • 地域の健康づくり啓発につながり、地域貢献になります
    店舗内にスペースがない場合等は、健康づくり支援センターで会場手配が可能です。ご相談ください。
  • 店舗の紹介ができます
    ご希望により講座開催のチラシをご用意できます。HP、メルマガ、健康づくり推進員の地域での活動でもご紹介します。
  • 店舗イベントにご利用いただけます
    店舗イベント等の集客力アップにご活用ください。(商品や店舗紹介は、健康講座と区分して設定をお願いしています)
 

オンライン出前講座*ZOOMを使用したオンライン講座です

「ママのための栄養のお話&親子de体操」
子育て中のママに知って欲しい!始めて欲しい!健康習慣のヒント

お申込みについて

対象:
市内子育て支援団体またはママ友グループ等
申込:
実施希望日3週間前までにWebフォームにてお申込み
フォームに従い下記①~⑤を入力してください。 

①団体名(ない場合は不要)と申請者名

②連絡先電話番号

③希望の日時(講座時間は60分です)

④親子体操のご希望 「はいはいベイビー(概ね1歳未満)」または「よちよちキッズ(概ね就学前程度)」

⑤参加見込み人数(最少開催人数:ママ10名・武蔵野市民)

ページの先頭に戻る